Who Are You
このアルバムが発売されてすぐ、ドラマーのキース・ムーンが亡くなった為、彼の遺作となった作品。
The Whoの場合、ギターのピート・タウンジェント、ボーカルのロジャー・ダルトリー、そしてドラムのキース・ムーン、この三人の派手なライヴパフォーマンスが魅力だっただけに、彼の死は非常に残念でした。

音楽的にもロック・オペラ「Tommy」に代表される文学的な面でも、音楽的な面でも、非常にクオリティの高い作品を幾つも発表していて、後の多くのロックバンドに多大な影響を与えています。
ただ、このバンドは何故か日本では人気がいま一つで、ロック界の七不思議と言われ続けました(笑)。

このアルバムも、そういったThe Whoの文学性、音楽性が高いレベルで発揮されているアルバムです。
そういえばアルバムのタイトルチューン、「Who Are You」はアメリカのTVドラマCSIシリーズのどれかで、主題歌として使われていましたね。
WOW WOWで、このシリーズを観た事のある人なら、聞いたことがあるのではないかと思います。

オリジナルメンバーで発表された最後の作品という事もあり、個人的には非常に感慨深い作品です。
[PR]
by magicbazz | 2008-08-21 10:54 | Rock
<< Sleepwalker Led Zeppelin Ⅳ >>



The Song Remains The Same
LINK
検索
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧